

復活!

パスワードがわからなくなり、やっとログインできました!

ちょうど高校関東のあと、中学県大会、大分インターハイ、ひたちなか関東中学、静岡全中、国体東京都強化合宿などあっとこっち飛び回りネタはたくさんあったのに…

ログイン方法がわかったので今日からちょくちょく復活していきます!

高校関東大会!

車ならどこへでもいける!

ってことで船橋まで関東大会を観戦に!



大好きな正智深谷と前橋育英は二日目残れませんでしたが、市船のガッツ溢れるプレイを見れて収穫はたくさんありました!

この大会から新ルールで行われていますがあんまり気にするような点はありませんでした。

新ルール適用するようなケースがなかっただけでいつでもそのケースに対応できるようにしておきたいですね!

ではでは結果を。

高校関東バスケ 男子

Aブロック

☆準決勝☆

【市立船橋79(22-16,14-17,23-17,22-20)72八王子/】

さすが市船!
泥臭くがむしゃらに!それでいて落ち着いて確実なプレー!
八王子も日本人のみですごく良いチームでした!もしかしたらセネガルの方がいない方が……何でもないです!

とにかく最後まで走りきった両チームに拍手!です

【京北88(27-15,13-22,26-10,22-21)68土浦日大】



Bブロック

☆準決勝☆

【桐生第一75(21-10,19-14,16-16,19-22)62法政二】

【松陰72(19-10,13-20,12-22,18-10,OT10-16)78慶應義塾】


☆決勝☆

決勝戦が始まりすぐに慶應義塾は3Pを連続で決め#4ST→#6の合わせでの得点、#5の3Pと連続で得点を決め桐生第一に点を許すことなく0-11でリード。気合いで2点を返すがバスカンで3点をとられ開始4分で4-20の大量リードをとる。

これはたまらんとタイムアウトをとった桐生第一はタイムアウト明けから少しずつ点を返すがリードは許してもらえず7点差で1pを終える。

2Pからスイッチの入った桐生第一は激しいディフェンスからターンオーバーを狙った速攻、オフェンスリバウンドを奪取しセカンドチャンスを確実に決め前半を22点差で終える。

3P桐生第一勢い止まらず対する慶應義塾はインサイド中心に得点を重ねるが更に19点差をつけ4Pは2チーム目、3チーム目を使うも慶應義塾は緊張の糸がぷっつり切れてしまい3チーム目にもリードをとられ約40点差という大差で桐生第一が優勝。

最初の4分の約20点差がなんだったのか。

約20点差で負けてたチームが3チーム目までだして40点差で勝つってどういうことなのか…


【桐生第一121(21-28.35-20.30-11.35-24)83慶應義塾】

2013~ バスケットボール競技規則

国際大会では去年の10月から、国内では今年度から徐々に新しいルールでゲームが進められています!



今日から船橋市で行われている高校男子関東大会でも2013~競技規則に則ってゲームが進められています!

追加点、変更点、削除された部分を確認して試合中に「そうだったのか」なんてならないようにしましょう!

変更点を少しずつここやTwitterでのせていきます!6月中には変更点全部!(予定)

埼玉県 春期ジュニア県大会!

初日はビックタートルで、二日目はエコーピアで開催されました!

二日目間違えて朝イチでビックタートルにいってしまい、

『間違えた!今日、本庄の体育館だった!』

ダッシュで向かったのは本庄シルクドーム

誰もいない…おかしい…トーナメント表をみると、会場はエコーピア…

半泣きで道に迷うこと30分。やっと会場へ

男子1回戦
川越富士見69-62熊谷玉井/和光大和58-73上尾大石/寄居55-77久喜/戸田新曽30-60北川辺/ガウチョーズ72-71富士見西/上里54-73さいたま木崎


バスカンにできたシュートを外して悔しがるタクミ!惜しかった!ナイスプレー!



男子2回戦
春日部豊野69-26川越富士見/上尾大石42-64川口戸塚/さいたま岸67-63越谷栄進/久喜54-128和光第二/越谷西46-79北川辺/朝霞第四46-48深谷幡羅/三郷南39-77富士見西/さいたま木崎33-94志木


深谷幡羅の試合ですが、オフェンスもディフェンスも何がしたいのかよくわかりませんでした(*_*)
ボールを運ぶ#5は無駄なチェンジを繰り返して自分から追い込まれに行きディフェンスにナイスパス(笑)を連発
他のプレイヤーもディフェンスがちゃんとついていないのにリングへ向かわない!
しっかりフェイクまでしてそんなトップスピードでショートコーナーやらコーナーに向かってどうする…
しかし、後半からでてきた#17がうまいうまい!そして最後の最後にディフェンスをやりはじめ、1ゴール差で勝利!おめでとう!


男子3回戦
春日部豊野74-39川口戸塚//さいたま岸61-72和光第二/北川辺69-29幡羅/ガウチョーズ46-67志木

北川辺対幡羅!
ここの他のブロックに強いチームが集まりここのブロックだけなまぬるーい感じ。

北川辺も幡羅もずっと見てきているチームなのでわくわく!
北川辺は実は秋から一人転校していて、実質東部C選抜チームです。あとアキラがいればごにょごにょ…
初っぱなから、ケイのドライブやタグチのペイントエリア、だいちゃんの3ポイント、カッチャンのスティールやら連発で一気に引き離す北川辺
1Q4点の幡羅(*_*)
結局最後までディフェンスをやることなく北川辺に破れてしまいました…
残念です(;_;)
でも北川辺はおめでとう!
なまぬるーいとか言っていますが北川辺にも幡羅にも負けてるんですけどね!笑

女子1回戦
草加花栗53-59さいたま内谷/児玉70-46和光第二/加須昭和69-79熊谷玉井/本庄南53-67川口北/吉見67-46三郷南/志木92-42皆野

女子2回戦
所沢山口94-29さいたま内谷/児玉51-58川口上青木/久喜太東57-64松山南/熊谷玉井29-59春日部豊野/志木宗岡44-38川口北/川越霞ヶ関西51-91埼玉栄/レッドスペース83-35吉見/志木52-53越谷中央

女子3回戦
所沢山口63-50川口上青木/松山南42-104春日部豊野/志木宗岡●-○埼玉栄/レッドスペース69-47越谷中央


埼玉県 春期ジュニア 県大会途中結果

男子
【ベスト16:川越富士見/上尾大石/越谷栄進/久喜/越谷西/朝霞第四/三郷南/さいたま木崎】

【ベスト8:川口戸塚/さいたま岸/深谷幡羅/ガウチョーズ】

【ベスト4:春日部豊野/和光第二/北川辺/志木】


女子
【ベスト16:さいたま内谷/児玉/久喜太東/熊谷玉井/川口北/川越霞ヶ関西/吉見/志木】

【ベスト8:川口上青木/松山南/志木宗岡/越谷中央】

【ベスト4:所沢山口/春日部豊野/埼玉栄/レッドスペース】

感謝しよう

ゴールデンウィークが終わりましたね!

楽しかったなあ!

つかれたなぁ…

明日から学校だぁ(*_*)

明日から仕事だあ(;_;)

どれですか?笑

私は明日普通免許試験だぁ(ToT)です(今さら)

この期間にたくさんの大会が開かれました!

大会に参加した子どもたち!

クラブや部活という自チームの練習試合や練習に参加した子どもたち!

お疲れ様でした!

そして言いたいことがある

この期間に練習も試合も全くなかったよ!なんてチームはそうそういないでしょう?

ゴールデンウィークとは大人からしたら大きな大きなスペシャルなお休み期間です。

ゆっくり休みたい人、自分の趣味、自分の時間を楽しみたい人、休みだけど家族のために頑張らなきゃな人。

いろいろいますが、そんな貴重な休みをみんなのために使ってくれた大人たちに感謝しよう!

チームを引っ張ってくれたコーチや先生

試合を円滑に進めるお手伝いをしてくれたレフリー

朝早くから打ち合わせや設営をして最後まで残って後片付けをしてくれた運営委員の方々

送迎を手伝ってくれたり、チームの世話をしてくれた保護者さんたち

戦う場所を提供してくれた施設!

綺麗事かもしれないし、wknmがいうととっても似合わないかも知れませんが、感謝しよう!

休みだからこそ大会や試合があることが当たり前かもしれないから、感謝しようなんてピンと来ないかもしれない!

私も子どものときはそうだった!

だから今じゃなくてもあとで、

『あぁ、あのときの大人たちありがとう。大変だったんだなあ』

って思えたらそれでいい!

このゴールデンウィークを忘れないように!

今までの1日1日に、これからの1日1日感謝できるようなプレイヤーになろう!
プロフィール

wknm!

Author:wknm!
バスケットが大好き!プレイヤーとしてはもちろんコーチ・レフリーの勉強をしています!バッシュを買い集めますが、珍しいバッシュを高く買っても必ず履きます!コートで履いて初めてバッシュなのです!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
